« ロング走 40.5km 2回目 | メイン | 左脚に異変 »

PUMA コンプリートロードレーサーⅢ,Ⅳワイド

先日アウトレット品4,980円で購入。プーマのシューズは今まで履いたことがありませんが、店頭で見たときに何となく惹かれました。

190gで着脱式インソールつき。アッパーが柔らかいのが特徴。紐はやや伸縮性のあるものなので、多少きつめに結んでも圧迫感なしにフィットします。ワイドタイプということですが、それほど幅広なつくりではありません。そこそこクッションもあり、フルでもいけそうです。今日これで40km走をやったのですが、脚への衝撃はあまり感じません。

最近のシューズは通気性が良すぎて冬は足が冷えてしまうのですが、このシューズは他のシューズに比べれば保温性もあると思います。鳥取マラソンはほぼこれで行きそうです。プーマにこんなに良いシューズがあるとは盲点でした。

実は固定式インソールのコンプリートロードレーサーⅢもあったので両方買ったのですが、Ⅲの方はクッションがあまりなくて今の走力ではハーフが限度でしょう。

180gと更に軽く、アッパーもⅣより柔らかく、裸足に近い感触です。短い距離ならⅢの方が走りやすい感じです。こちらは5,980円でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/883

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)