« 今週の練習(2/28-3/6) | メイン | 今週の練習(3/7-3/13) »

LSD 30km

地震の被災地の方々には申し訳ないと思いながらも、予定通り最後のロング走を行いました。今日は完全にタイムは設定せず楽なペースでのLSD。元々は海岸の方で走るつもりでしたが、大津波警報発令下ではさすがに行けず、いつもの自宅周辺4.5kmコースを周回しました。

すぐにいつもと違う雰囲気に気付きました。コースの途中で東静岡駅前を通るのですが、普段とは比較にならないくらいの静寂さ。新幹線は動いていたものの、JRの在来線は朝から運転を見合わせで、まず新幹線以外には電車の音がしません。おかげで駅から降りてくる人も少ないし、近くで行われるイベントや競輪などもほとんど中止で車もあまり走っていません。

LSDの方は30kmを2時間13分と私にしてはゆっくり走った方でしたが、動きはあまりよくありませんでした。走っている時はそうでもありませんでしたが、終わってから結構疲労感があり、3週間ロング走をやらず、飲み会などの関係で不規則な練習をしている間に持久力が落ちてしまったかもしれません。ここでLSDをやったのが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、どっちにしろ今までと同じことをやっていてもあまり結果は期待できないので、信じて残り1週間の調整をしたいと思います。

月曜日~水曜日に年休消化(義務)のための休暇を取ったので、その間に短い距離でペース走を入れるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/897

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)