« PUMA コンプリートロードレーサーⅢ,Ⅳワイド | メイン | 今週の練習(2/7-2/12) »

左脚に異変

40km走から一夜明け、中15時間位でジョグに出かけました。脚は重たかったのですが、珍しく大腿の後ろ側が張っていて、大腿後面を使えるようになったと少しいい気分で走っていました。

ところが、数キロ走ったところでどうも左脚の脛骨前面のかなり足首よりに違和感に近い張りを感じ始め、やがて違和感を通り過ぎて明らかに異変に変わりました。痛みがだんだんひどくなり、しまいには右膝も違和感が出てきたので22~23km走るつもりでしたが15kmでストップ。

左脚が痛むのは久し振りです。昨日、40km走の前半に寒さのせいか右脚が言うことをきかなくなり、しばらく左脚に負担のかかった走りをしてしまったのが原因かもしれません。しばらくは歩いても痛いくらいだったのですが、10時間以上経過した今は歩くのには支障がない程度に痛みが引いています。

骨を押しても全く痛まないので、致命的な故障ではないと思いますが、どの位で回復するのかは見当がつきません。これと同じような痛みは過去1回だけ経験があります。10年以上も前であまり覚えていないのですが、あまり苦労した記憶がないので、その時は割とすぐに治ったような気がします。とりあえず経過観察です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/884

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)