« 左脚に異変 | メイン | 左脚はたぶん問題なし »

今週の練習(2/7-2/12)

右膝半月板の痛みは月曜日には完治したのですが、火、水と外せない飲み会があり、週の後半は冷え込みと雨で気持ちが続かず、走行距離は88kmと伸びませんでした。土曜日にポイント練習の40.5km走を敢行しましたが、日曜日は左脚に異変発生と、先行きが不安となる一週間でした。

月:通勤(7km)、帰宅(10km)
火:朝練(4km)、通勤(7km)
水:完休
木:帰宅(5km)
金:完休
土:40.5km走(2時間46分)
日:jog 15km ※前脛骨筋に痛み

2月に入ってから腰痛、右膝半月板、そして日曜日には前脛骨筋と身体のあちこちで悲鳴が上がっていますが、なんとかあと1ヵ月ちょっと持ち堪えてほしいです。

この後は、順調に行けば
2/19か20に30km走
2/27 浜松シティマラソン(10マイル)
3/6 静岡駿府マラソン(ハーフ)
3/12か13 最後のポイント練習
ということになると思います。レースが2回あるのでスピードの不安はないと思いますが、最後のロング走から1ヵ月開いてしまうので、1週間前はペース走ではなくLSDにするかもしれません。この辺は状況次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/885

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)