« 今週の練習(2/7-2/12) | メイン | ロング走 31.5km(やや失敗) »

左脚はたぶん問題なし

日曜日に突然痛んだ左脚(前脛骨筋下部)ですが、今晩10kmほど走ってみたところでは特に痛みはなく、たぶんもう大丈夫かと思います。なぜあんな部位が痛んだのか未だにわかりません。とりあえず故障にならず一安心です。

40km走から3日経ちましたが、まだ疲労は残っています。今週末には30km走をやろうと思っていますが、若い頃と違い一週間では疲労が抜け切らないかもしれません。たぶん調整方法も変えていかなければならないんでしょうが、昔ほど追い込まない(正確に言うと「追い込めない」ですが…)ようにすることしか今は意識していません。

しかしなかなか思った通りにはいかないのが常であり、少しやっかいな仕事が舞い込んでくるかもしれません。残業で済めばまだいい方で、場合によっては休日出勤も覚悟しなければいけないので、これからの調整に影響が出そうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)