« 今週の練習(2/21-2/27) | メイン | 13日ぶりの休日 »

鳥取行きのルート

鳥取マラソンが3連休中…ということは列車が混雑するということを忘れてました。長時間の旅になるので指定席は押さえておきたいところで、今日仕事が終わってから慌てて切符を買いに行きました。

3月19日は静岡~新大阪まで「ひかり」、新大阪~鳥取を「スーパーはくと」(智頭急行経由)というルートで約4時間40分。3月21日の帰りは、あまり意味はありませんが乗換駅を変えて鳥取~姫路を「スーパーはくと」、姫路~静岡を「ひかり」でやはり約4時間40分。

ところが、最後の姫路~静岡間の禁煙席が満席で取れませんでした。3連休ということを考慮してもう少し早く買いに行くべきでした。ちなみに、料金は3万2千円位でした。1名でこの料金では千円高速にはどうやっても太刀打ちできませんね。さすがにこの遠隔地でマラソンに出るのに車で行こうとは思いませんが…・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/893

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)