« だいぶ治癒 | メイン | 軽めに20km »

腰の次は膝

今日は腰痛の方はほぼ完治で、走り始めに痛むこともありませんでした。ところが朝走り出すと右膝に違和感。案の定、走っていると右膝の内側が痛み出してきました。持病の半月板ですが、いつも全く前兆なしに突然来ます。

前回は約3ヵ月前の11月9日に少し痛みましたが、この時は翌日には治癒。その前は8月18日ですがこの時は3日続きました。しばらく走っていると痛みが消えたのでごく軽い症状ですが、走り始めに違和感があるようだったら週末のポイント練習は中止にします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/879

コメント

こんにちは

私もずっとなにかしらの違和感・痛みが続いてます(-_-;)

疲労骨折後再開してから股関節周辺やふくらはぎ・足首など翌日には解消されることもあれば1週間程度続いたりと。
最近ようやく「今日はどこが痛むんだろう」という怖さから解放されてきました。

千葉マリンのあともダウンjogしようとしたら膝に違和感があってjogも出来ず新幹線の中でマッサージ。翌日には解消されましたがすっかり弱った筋に凹みました。

練習さえやっていれば良かったときと比べてしんどいこともあるけど続けるためには仕方ないっと思えるようになっています

私の場合、腰(左側)が痛んだときに無意識にかばってしまって右膝に痛みが出てしまったのかもしれません。

若い頃は筋力でカバーできていたのが、やはり筋力の低下でカバーしきれなくなったのかなと痛感します。

悲しいですがこれが現実なので、これまで以上に自分の身体と対話しないといけないな、と思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)