« 大阪国際女子マラソンでの行き過ぎた撮影 | メイン | 腰痛その後 »

1月最終日に不覚!

1月も順調に練習をこなせてこの流れで2月に突入!と思ったのですが、最終日に落とし穴がありました。日曜日に新しいシューズを購入し、31日の通勤ランで初めて履いたのですが、ニューシューズを初めて履く時は慎重に走るべきでした。

この日は最低気温が-3.1度とこの冬一番の冷え込みで、動きが悪いということもありましたが、ちょっと着地のタイミングが合わなかったと思ったら腰にピリッときました。激しい痛みではなくその場は走り続けられましたが、たぶん腰椎が少しずれたようです。

この程度の腰痛は割としょっちゅうやっているのですが、最近はあまりなく直近では昨年8月3日だったので、約6ヶ月ぶりでした。前回は翌日から走ることができ、前々回も1日のみ休養で復帰しているので、今回も大したことがなければよいのですが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/876

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)