« 軽めに20km | メイン | ロング走 40.5km 2回目 »

今週の練習(1/31-2/6)

今週は月曜日に腰痛を発症して木曜日まで続き、良くなったと思ったら今度は金曜日に右膝半月板の痛みが出て散々な週でした。全く走れないほどの症状ではなかったので、体力が落ちない程度にジョグでつなぎましたが、走行距離は80kmとほとんど休養週になってしまいました。

月:通勤(6km) ※腰痛発症
火:完全休養
水:帰宅(9km)
木:通勤(6km)、帰宅(12km)
金:帰宅(7km)、帰宅(8km) ※右膝痛発症、腰痛回復
土:jog 1.4km、18.6km(1時間17分)
日:jog 12.6km

右膝の方は、痛むのは走り始めだけで、最初は走り始めの10分間位だったのが日曜日には5分位になってきたので、そのうち痛みは消えると思います。今週は30km走を入れたかったのですが、予定が狂ってしまいました。まあ元々フルマラソンを走る予定はなかったことを考えれば、完璧な調整を求めても仕方がないのであまり堅く考えないようにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/881

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)