« ロング走 40.5km | メイン | 2011年年賀状 »

今週の練習

今週から3週間の予定でまた強化練習。3週間の最終日にまだ出場するかどうかわからない千葉マリンマラソンがありますが。

今週は練習できなかった日があり内容的にはきつい週でした。

月:jog 22.5k(1時間33分)
火:帰宅(11km)
水:通勤(6km)
木:完休
金:完休
土:40.5k走(2時間52分)
日:jog1時間33分(20km)

水曜日は夜飲みに誘われて帰宅ランができず、セットの翌朝の通勤ランも休み、夜は新年会だったので木曜日は完全休養。金曜日は帰宅ランだけはやろうと思っていたのですが、お通夜が入ってしまいこの日も休養。これが完全に誤算でした。完休2日で週100kmはきついです。

土曜日は40km走。もともと30km以上は走る予定でしたが、ここは意を決して40km走に。日曜日は休養にしようと思っていたところ平日の予定が狂ったので何とか20km走りましたが、40km走の翌日で大腿前面に筋肉痛が残る中、ゆっくりとはいえきつい練習になりました。あまり帳尻を合わせるような練習はよくないとは思いながらも、これでようやく週100km。

昨日の筋肉疲労がかなり残っていて、今日も緩やかな下りでも脚に響く感じ。40km走では着地には気を配っていたつもりですが、まだ負担のある走りのようです。大腿の裏はあまり疲労感がないので、裏側をうまく使えていないということですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/863

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)