« 千葉マリンは1時間19分台 | メイン | 今日はロードで90分 »

今週の練習(1/17-1/23)

今週は最終日に千葉マリンマラソンがありましたが、3週間の強化練習中なので練習量は維持。金曜日まではしっかり走って土曜日だけ軽い練習にしてレースに臨みました。結果的にはレース前に特に疲労感はなく、最後失速したものの原因が低温だったのでレース後の疲労感もほとんどなく、状態は悪くありません。

月:通勤(6km)
火:朝練(5km)、帰宅(10km)
水:通勤(6km)、帰宅(10km)
木:通勤(7km)、帰宅(8km)
金:通勤(7km)、帰宅(7km)
土:jog11km(50分)
日:千葉マリンマラソン ハーフ(1時間19分23秒)

火曜の朝は諸事情で通勤ランができなかったので前夜の帰宅ランもなし。火曜は代わりに朝練をやった以外は平日通勤・帰宅ランで67kmを確保。週末はロング走でないので距離は稼げなかったものの、週間トータルでは101km。

これで3週間の強化練習は終わりで、この3週間で301kmとまずまずの練習ができました。低温が続いてスピードは全く出せず、距離だけの練習ですが、目指す大会がないにしては比較的よく続いていると思います。来週は一旦少し負荷を落とします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/871

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)