« ロング走 31.5km | メイン | 明日は千葉マリンマラソン »

今週の練習(1/10-1/16)

今週も人事異動に絡む送別会と歓迎会があって練習のやり繰りが大変な週でした。

月:jog 15k(1時間06分)
火:完休
水:朝練(5km)、帰宅11km
木:通勤(7km)
金:朝練(7km)、帰宅5km
土:jog1.5km+31.5k走(2時間07分)
日:jog16km(1時間13分)

月曜日は祝日だったものの、2日前の40km走の影響で軽めの練習。火曜日は夜送別会で練習できず。帰宅ランをしなかった日の翌朝は通勤ランができないので、水曜日は苦肉の策で朝練。木曜日も歓迎会があったので、翌日は朝練。今までほとんどやったことがない朝練習を同一週に2回もやるという極めて珍しい週です。

金曜日は朝晩とも通勤・帰宅ランができたので距離を稼ごうと思いましたが、残業が遅くなり夜は最短距離で。土曜日に33km走れたので、日曜日の今日は16km程度のジョグで済みました。これでなんとか週間99km。今月は16日までで226kmとまずまず順調。

今日は大腿前面がわずかに筋肉痛があるものの、先週の40km走の後ほどのダメージはなし。スタート時(8時半)の気温2度台と寒い朝でしたが、着込んで風が出る前に終わったのでキロ4分半程度なら問題ありませんでした。

それにしても異動のシーズンは送別会、歓迎会(しかも1回ずつではない)が多く、しかも忘年会、新年会も重なり、毎日トレーニングする身としては困りものです。週末ウォークとか週末ゴルフ程度の運動しかしない人には関係ないでしょうが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)