« 昨日は半日休暇 | メイン | 皆既月食観測できず »

また雨天ラン

今日の帰宅時は、今月に入って3回目の雨天ランでした。12月にしては雨が多いような気がします。夜になって結構ひどく降ってきたのでかなり躊躇しましたが、少し小降りになった時を見計らって決行。

走ってみると意外と気温が高めで12度近くありました。これなら多少の雨でも20分位なら我慢できます。…と思っていたら途中からまた雨足が強くなってきて結構濡れてしまいました。まあ、皆が雨で練習中止しようという時に練習できた優越感に浸りながらすぐに風呂に入れば、多少濡れても大した不快感はありません。結局、今年いっぱいは雨でも走ってしまいそうです。明朝もまだ雨が上がっていないかも。

ところで、今日も危険な自転車走行に遭いました。無灯火、右側通行、歩道走行(歩道通行可でない歩道)、傘差し運転と4重の違反行為で、危うく接触するところだったし、しかも何でこっちが車道に避けなきゃならんのだ? 本当に自転車のマナーの悪さには閉口します。これは静岡特有なんでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/853

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)