« 今週の練習 | メイン | LSD 2時間 »

今日も雨天ラン

昼前から雨がパラパラと降り出し、夕方からひどくなってきましたが、12月7日に続いて帰宅時は雨天ラン。外気温は約10度で、雨の強さや走る距離にもよりますが、何とか走れるギリギリの温度です。基本的に雨だからといってウィンドブレーカーを着込んだりするのは好きではないので、薄着(下は膝上スパッツ)でとにかく突っ走ります。帰宅路4.9kmを18分50秒でした。

土砂降りというほどではないので、走り出してしまえばそれほど雨は気になりませんが、歩道を傘を差して2人並んで塞がれたりするのは困ります。あと相変わらず自転車の傘差し運転が多く、危うく正面衝突しそうな場面もありました。また、今日はありませんでしたが、時々走っているそばを車が徐行せずに走って水溜りの水をはね、かけられることもしばしば。結局、後に残るのは行き場のない怒りだけです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/849

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)