« 今日も雨天ラン | メイン | 今週の練習 »

LSD 2時間

先週よりだいぶ気温が下がって9時時点では約10度。まだこの位の気温ならいいのですが、風が強く気持ち的にはややネガティブ。今日は市内の南東部を周回するコースで、家からずっと南下して久能海岸に出た後、海岸沿いの自転車道を約8km。その後清水の市街地方面へ向かった後、南幹線に入って西進して戻ります。最後の方で時間調整でグランシップを2周。

ちょうど2時間で距離(地図ソフト計測)は28.3km位でした。ということはキロ平均4分14秒なので、…今日もLSDじゃないですね。主要交差点でラップをとっていたので、仮想的に5km毎に換算すると、23'10"-21'11"-20'38"-20'29"-20'35"という感じ。

前半は西から東へと向かったので、追い風で楽に走ったつもりが4分10秒位までペースが上がっていたようです。途中一旦手袋を脱ぐなど少し暑さも感じるほどでしたが、後半は向い風が結構きつく、手足の指先が次第にかじかんできました。なので後半に結構体力を消耗してしまいました。まあ幹線道路ということで適度に信号休憩があったので持ちこたえましたが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)