« jog23km | メイン | ロード2km+2km+1km »

インフルエンザ予防接種

今年も念のため予防接種をしました。少なくとも就職後は一度も罹患したことがなく、感染しない自信はありますが、万が一感染した場合に予防接種をしていないことで非難を受けるのもつまらないですので…。

注射を打つために左腕の袖を腕まくりし、担当医に上腕を出すと、「力を抜いてください」と言われました。特に力が入っているつもりはないけれど更に脱力すると、今度は「えっ?あれっ?」と指で私の上腕をなでるように触ると、ようやく気付いたようで「(力が入っていたのではなくて)脂肪がなかったんですね。」と納得して針を刺しました。

当日は激しい運動は不可とのことだったので、帰宅時はあまり心拍数が上がらないよう気をつけて走りました。まあ「激しい運動」のうちには入らないと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/837

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)