« インフルエンザ予防接種 | メイン | 今週も順調に練習 »

ロード2km+2km+1km

まあまあ暖かく風もなさそうだったので、久能海岸沿いのロードに出て、3km+2km+1kmのインターバルをやる予定でした。が、海岸沿いに出たら予想外に風があり、最初の3kmは向い風。1kmは何とか3分29秒で行ったものの、次の1kmでかなりきつくなり、しかも3分35秒もかかってしまったので、完全に気持ちが萎え、2kmであえなくリタイヤ。今日は疲労感が少ない中での練習だったので、このタイムはかなり落胆しました。

200mほど歩いた後、気を取り直して800mジョグし、折り返して今度は追い風で2km。今度は先ほどよりかなり楽に走っているにもかかわらず、3'23"-3'17"で走れたので、1本目は風の影響が大きかったためと納得。また200walkと800jogでつなぎ、最後の1km。これも追い風ですが余裕を残して3分14秒だったので、最後は気持ちよく上がれました。

やはりこの時期の海沿いは風が強いのでタイムを意識する練習には不向きです。競技場を使えれば良かったのですが、今日は使用予定日ということでロードにしましたが、ちょっと失敗でした。今日は海岸までの往復と合わせて16km、今週は既に82km走っているので、明日は完全休養か30分程度のジョグのみにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/838

コメント

今日からリハビリjogを開始できました。
まだまだ本格的には遠く、しかも低下を痛感してます。

春に向けて継続できるようにやっていきます

もう日常生活では痛みはない程度に回復したということですね。でも歩くのと走るのでは衝撃が全然違うので、くれぐれも慎重に取り組んでくださいね。

連続優勝とか連続出場とか、いろいろ途切れてしまったと思いますが、今までそういうものに囚われて無理していた面があったと思います。

一度リセットしなければいけなかったのがたまたま今回の故障だったと捉えれば少しは前向きになれるのではないでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)