« 静岡県中部支部記録会は17分11秒台 | メイン | ビルドアップ8000m »

今週の練習とレース予定

先週は若干練習量を落としましたが、今週からはまた量を増やし、週75~80kmを目安に走ります。

月~金は例によって通勤・帰宅ランでしたが、水曜日に飲みに行ったので1セット休み(延べ8回実施)。土曜日は記録会5000mに出場し、17分11秒98。今日は近所の谷津山5.5kmコース×3周+往復1.6kmで18.1kmのジョグでしたが、さすがに昨日の夜から15時間位しか経っていなかったので身体がきつく、ゆっくり目に入りました。そうは言っても遅いジョグは性分に合わないので3周目になるとキロ4分11秒ペースまで上がってしまいましたが…。

まだわずかに筋肉痛らしきものが残っているので、昨日のレースは結構負担が大きかったようです。今週のサイクルをまた3週間ほど続ける予定で、計画通り行けば11月は310~320km位での着地になると思います。この予定だと市町対抗駅伝で正選手に万一のことがあっても一応対応できるはずです。

この位走っておけばハーフくらいは走れるかと思い、レースを探しましたが近場では12月はおろか1月もほとんど締切っているので、とりあえず陸連登録者のみ申込可能な千葉マリンマラソンにエントリーしておきました。宿泊しないと参加は無理なので、出場するかしないかはもう少し日が近くなってから考えます。2月、3月は例年通り浜松シティマラソン(10マイル)、静岡駿府マラソン(ハーフ)です。フルマラソンはまず練習で30km走とか月間400kmとか平気に走れるようになってからの話ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/834

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)