« 随分久し振りですが、「市町対抗駅伝選考会」 | メイン | jog80' »

静岡県長距離記録会

5000mに出場しました。気温が約25度と高めの下、13時頃スタート。先週の反省から1周目は最後尾からゆっくり入り、400mは82~83秒。1000mは時計を押し忘れましたが3分25秒位と思います。1000~2000mは割といい感じで走れ、2000mの通過は6分49秒。先週よりはいい動きです。

2000mを過ぎると疲れが出て一気にペースダウン。3000mは10分25秒で一気に1周86秒ペースに落ちてしまいました。それでもこの時点で先週の4400mの通過タイムより10秒も速いです。何とか86秒ペースは堅持し、4000mは13分59秒でこの1kmは3分34秒。

結構この辺りで暑さの影響もあってか脚にきており、なかなか切り替えがうまくいかず、4400mは15分24秒で通過。ちょうど先週の4400mのタイムと同じでしたが、先週は距離が少し短い上にラストを上げてこのタイムなので、先週よりは確実に走力が戻っています。

残り400mを切ってからようやくスピードが上がり、ゴールタイムは17分19秒83。先週の走りから今日は17分30秒前後を予想していましたが、思ったよりは調子が上がっていました。今の練習量ではこれが精一杯ですが、まあそれほど悲観的は記録でもないので、まずは一安心です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/822

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)