« 今日は2部練 | メイン | 早慶優勝決定戦へ »

90分走

今朝はポツポツと霧雨のような雨が降っていましたが、走るのには特に影響なさそうだったので屋外で90分のランニング。後半はキロ4分をやや切る程度まで快調にペースが上がり、きちんと脚を残してトータル21.8km走りました。途中信号休憩はあったものの、連続で20km以上走ったのは久し振りです。

今週は月~金まで通勤ランで50.7km、土曜日は台風とか用事があって完全休養、日曜日21.8kmで計72.5km。この3週間を69.4km、73.8km、72.5kmと一応予定通りの量をこなせました。3週間のプログラムでほぼトレーニングに耐えうる脚と心肺ができてきたので、次の1週間でやや落として疲労を抜き、次は週75~80kmに上げていく予定です。今のところ目指す大会も特にないので、無茶はしませんが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/826

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)