« トレッドミル500×9 | メイン | 疲労感 »

池田駿介氏死去

昭和40年代後半の特撮「キカイダー01」で01の人間型「イチロー」として主役を演じていた池田駿介さんが69歳で亡くなったとのこと。ビルの屋上や鉄塔の上で、白いヘルメットを被り後ろ向きに白いトランペットを吹きながら登場するイチローの姿が懐かしまれます。あれから37年も経っているとはいえ、子供の頃よく見ていただけに69歳の若さで亡くなってしまったのは残念です。志穂美悦子さんなんかも(ビジンダーとして)共演で出てました。

池田駿介さんは「帰ってきたウルトラマン」でもMACの南隊員として活躍していました。「帰ってきた…」は今BS11でも再放送やってますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/815

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)