« トラック400×10 | メイン | トレッドミルPR8km »

トレッドミル1000×6

実は5連休の3~5日目は軽い腰痛で大事をとって休養していました。5月2日に行ったトラックのインターバルが予想以上に身体に負荷がかかったのかもしれません。トレッドミルの方がダメージは少ないですね。

連休明けの6日からは平常の練習に戻りましたが、今日は陸上競技会の競技役員の仕事があったので、帰宅後サクッとトレッドミルで1000mのインターバル。傾斜1%、4kmアップの後、1本目は17.3km/h。つなぎ400mを13.0km/hで2本目以降は17.4km/h(3'27"/km)、ラスト1本だけ17.6km/h。

3日間のブランクはありましたが、トラックでのショートインターバルのおかげか、17.4km/hでも余裕のある動きで、呼吸も4本目までは割と楽でした。5、6本目は少しきつくなりましたが、まだ目一杯という感じではないので、スピードがついてきている(というか無理なく出せるようになっている)と感じます。若干足がバタつくので、もう少しスムーズな着地と足の裏で路面をつかむ感覚をモノにすれば更にスピードは出せるはずです。(実際には右脚が抜ける感覚が治らない限り、それは難しいのですが…)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)