« トレッドミル1000×5 | メイン | トレッドミル500×8 »

帰宅ラン後トレッドミル1000×5

昨夜飲みに行ってしまったので今朝の通勤ランはお休み。帰宅ラン(4.9km)は平均3'52"/kmとやや速めで走った後、シューズを履き替えてトレッドミル。傾斜1%で1000m×5(r=400m、13.0km/h)を行いました。

1本目は足馴らしで17.1km/h、2~4本目は17.2km/h、ラストは17.3km/h。1本目はややきつく、2本目、3本目と次第に楽になったかと思ったら4本目は結構きつくなり、5本目の残り400m位はかなり脚と肺に来ましたがなんとかこなせました。スピードを上げるとだいぶ脚がバタつくので、もう少し楽な動きができるようにならなければ…。もっと短い500m位のインターバルも時々入れた方がいいかもしれません。

★今月の練習量(21日まで)…213km

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/801

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)