« 静岡駿府マラソン(ハーフ) | メイン | トレッドミル2000×4 »

平日スピード練習

今日は比較的仕事が早く終わり(といっても20時ちょっと前ですが)、帰宅は少し長めに走ろうと思ったのですが強い向い風で気持ちが萎えて断念。その代わりに帰宅後にトレッドミルでインターバルをやりました。

傾斜1%で1000m×4(r=300m)、設定タイムは1,2本目が16.7km/h、3本目は16.8km/h、4本目が16.9km/h。久し振りのスピード練習だったので、特に1本目は足が空回りするような感覚でしたが、徐々にスピードに馴らしていきます。ロードレースは一応4月4日に日本平桜マラソンがありますが、公認コースでもないし、練習としてはトラック5000mをしっかり走れるような練習に切り替えていこうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/787

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)