« トレッドミル2000×4 | メイン | 名古屋国際女子マラソン »

今日は山の中でLSD

練習内容を振り返ってみると、最近LSDというものがほとんどありませんでした。もちろんトレッドミルでのポイント練習で長い距離は走ったのはありますが、屋外でペースを気にせず長く走る練習はここ1年半くらい全くと言っていいほどやっていません。

どうしても週末のポイント練習でロングのペース走をやってしまうと翌日は疲労抜きジョグ(せいぜい15km)になってしまい、こういうことになってしまったのですが、春のシーズンはポイントでスピード練、翌日はLSDというパターンで持久力を落とさずにスピードアップを図りたいと思います。

今日は気温も15度位で風も穏やかだったので、近くの日本平という環境を最大限活用して山の中のアップダウンを中心に1時間48分のLSD。階段あり、トレイルありと脚と心肺機能をつくるにはもってこいの場所ですが、下りで意外と脚に来るのを実感しました。トレッドミルでは下りのトレーニングはできませんので、気候の良い今の時期は積極的に取り入れたいところです。更に近い谷津山でもクロカンができますし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/789

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)