« トレッドミル40km(2回目) | メイン | 今日は軽めのトレッドミル14km »

今日はアクティブレスト

第一の難関の40km走も終わり、今日はさすがに疲労が抜けていなくて大腿部に若干の筋肉痛あり。また、昨日は痛みがなかった右アキレス腱が少し痛んだこともあり、完全休養にしてもよかったのですが、軽いジョグでアクティブレストにしました。

普段は結構寒い日でもウインドブレーカーは着ないのですが、今日はあまり速度を上げないよう、あえて薄手のブレーカー着用。キロ5分を少し切る速度で9km弱のジョグで終了しましたが、走ってみると大腿部の疲労を結構感じました。アキレス腱は温まってくればほとんど痛みを感じない程度で、2~3日で治ると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/755

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)