« 今日はアクティブレスト | メイン | つま先冷え対策(1) »

今日は軽めのトレッドミル14km

心配だった右アキレス腱の痛みもなく、1kmアップの後13.3km/hから1km毎に0.1km/hずつ上げて14km。最後は14.6km/hでしたが、最後の2km位は脚に疲労の影響を少し感じたものの、まあまあ楽に走れました。クールダウン1.5kmを入れてトータル16.5km。この連休3日間で67kmと最後の追い込みは無事終わりました。

本格的なマラソン練習は11月22日から。以後ポイント練習だけ列記すると、
11月22日 TM21.0km 1:22'20"(3'55"2/km)
11月29日 TM23.5km 1:31'06"(3'52"6/km)
12月5日 TM26.0km 1:39'47"(3'50"3/km)
12月12日 TM28.0km 1:46'50"(3'48"9/km)
12月19日 TM40.0km 2:37'19"(3'56"0/km)
12月26日 TM30.0km 1:54'08"(3'48"3/km)
1月3日 TM20.0km 1:14'56"(3'44"8/km)
1月9日 TM40.0km 2:36'25"(3'54"6/km)
準備期間としては若干短いですが、ほぼ定常状態を維持できているし、40km走を2回できているので、風邪などに注意すれば今から大きく崩れることはないと思います。

トレッドミルと実走のズレをどこかで確認しなきゃと思っているのですが、ホームグラウンドの草薙陸上競技場がメイン・サブとも改修工事で使えないのが痛いです。あと心配なのは寒さ。暖冬の予想が外れて結構寒いので、元々低温に弱い私にとってはこれが最大の苦悩の種です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/756

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)