« 2010年初日の出 | メイン | トレッドミル20km »

不調

箱根駅伝を観戦しながらトレッドミル20km(16.0km/h、傾斜0.8%)の予定でしたが、不調でこなせませんでした。

3kmビルドアップの後、15.6km/hでスタート。1kmにつき0.1km/hずつ上げていき、4kmからは16.0km/hの巡航速度。このまま20kmまで行く予定だったのですが…。脚の動きが悪かったももの、速度が限界近いという感じでもなく、頑張れば何とか行けると思っていたのですが、7kmあたりからお腹に圧迫感を覚え、ついには耐えられなくなって10kmで中止。

年末年始、練習量と比較して少し食べ過ぎたかもしれません。体重も昨日の時点で50kgを若干超えていたし…。身体が重いという感覚はなかったのですが、少し内臓に負担がかかっていたようです。まあ今週末はもともとあまり追い込む予定ではなかったので、明日は箱根駅伝を観戦しながら遅めのペースで少し身体をしぼります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/752

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)