« つま先冷え対策(4) | メイン | 【注意信号】まさかの右膝半月板痛 »

つま先冷え対策(5)

20100118-1.jpg近所の大型スーパーの雑貨コーナーで290円とかで売ってたので買ってみました。靴下のつま先部分だけ切り取ったような形。写真ではソックスの上からかぶせていますが、素足にそのままかぶせ、その上からソックスでもOK。結構薄く、女性が履くパンストの先っぽのような感じ。

実際に走ってみると、ポカポカとまではいかないものの、確かにいつものように指先がキンキンに冷えるようなことはなく、また薄いので邪魔になりません。異常な低温でなくちょっと寒い程度ならこれでも十分に行けそうな気がします。

冷え対策5番目にしてようやく実用的なものが見つかりました。でも履いていると何だかすぐに脱げそうな感覚は少し不安です。もっといいものがないか、あるいはもっと低温でも有効なグッズはないか引き続き探してみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)