« つま先冷え対策(3) | メイン | つま先冷え対策(5) »

つま先冷え対策(4)

クリーム系の2回目。ドラッグストアで見つけたのは「ぬるホッカイロ」。本家「ホッカイロ」と同じく(株)白元が販売元です。製品名からはいかにも温かくなりそうなイメージが伝わってきます。ただし、注意書きには「本品は使い捨てカイロのような発熱体ではありません。温感クリームです。」と書いてあるのがちょっと気になるところ。

足の指を中心にしっかりと擦り込み、その上から靴下を履きます。若干ベタベタ感があるものの、ある程度はやむを得ないでしょう。実際に走ってみると…

正直に言って温かいという実感は全くありません。塗らなかった時と比べて目に見えた効果は感じられず、やはり足の指には何を塗ってもダメなのか…。

走り終わった後、室内に入るとジワジワと温かさを感じるので全く無駄というわけではなさそうですが、屋外の強い冷気と通気性の良いランニングシューズでは冷える方が勝ってしまうようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/763

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)