« トレッドミル30km | メイン | 回復力 »

疲労感

今日の30km走もきつかった! 筋肉の疲労が著しく、しかも全身。トレーニング後は体重が45.7kgまで落ちていました。午前練だったので昼食をとった後は珍しく3時間も爆睡してしまいました。寝すぎないようにカフェイン入りの栄養ドリンクを飲んでから寝たのですが…。疲労の方が勝っていたようです。

しかし、先々週も似たような状態だったのですが、今回は目覚めた後は結構すっきりしていました。筋肉の疲労感もだいぶ消えています。これが体力がついてきたということなら嬉しいことですが。

夕食をとった後、入浴後に計った体重は46.7kgまで回復(体脂肪率は測定限界の5.0%)しましたが、このままでは体重が少なすぎて貧血気味になったり抵抗力も低下するので、この後夜食。カップ麺とおやつ、ジュースで炭水化物、塩分、糖分、水分を補給します。メタボな方や太りやすい人にはとてもお勧めできませんが、私の場合、体重維持(減らさないこと)が結構大事なことなので…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/749

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)