« アディゼロMana4 に欠陥? | メイン | アディゼロMana4改良 »

予防接種

勤め先で希望者には有料ですがインフルエンザの予防接種をしてくれるということで、注射を打ちました。インフルエンザの予防接種というと、たぶん中学生の頃はやったと思いますが、高校生以降は間違いなくやっていないので、29年ぶり位でしょうか。

注意書きには今日は激しい運動は控えてくださいと書いてあったので、帰宅時のランニングはキロ5分位の「激しくない運動」にとどめました。(^^;

最近はインフルエンザの注射を打った日でも入浴とかしても大丈夫なんですね。それと注射の針が全く痛くなかったのはちょっとビックリです。最近打った注射というと点滴やブロック注射、麻酔などのぶっとい針しか知らないので…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/741

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)