« 昨日の影響 | メイン | 予防接種 »

アディゼロMana4 に欠陥?

今日の練習はアディゼロMana4を履きましたが、途中からどうも右足のインナーソールに違和感があり脱いでみると、なんとこんな状態(右足に注目)。ソールが後ろにずれてしまい、かかとの後ろまで入りこんでいました。途中で一旦直したのですが、やはり走っているうちに後ろにずれてしまいます。

走り方の癖もあるでしょうが、それでもこんな風になってしまうシューズはいまだかつてお目にかかったことがありません。どうもManaシリーズは3も4も私から見ると欠陥シューズとしか思えません。同じメーカーの類似シリーズでどうしてこうも差が出るのか不思議です。

インナーソールを接着剤で固定してしまうか、あるいは別のソールと差し替えるかを検討しますが、上手くいかなかったらお蔵入りになりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/740

コメント

自分もこんな風になったことがあります。
りかねんさんならもしかしたら知ってるかもしれませんが、同じメーカーの10年くらい前のモデルですが、エキップメントナフタンガというシューズです。
4年前にいびがわマラソンを走った時、38kmくらいからスルスルと後ろからインソールが出てきてびっくりでした。しばらく親指の付け根くらいまでインソールが無い状態、足首の後ろは擦れて痛い、という状態になってしまいました。

それまで、何回履いててもこんなことにはならなかったのですが、このときはたまたまそうなってしまいました。原因は良くわかりません。

次のレースではインソールを接着剤で固定して走りました(笑)

ナフタンガは私も履いていました。そんな状態にはなりませんでしたが。

Mana4はこれまで1ヶ月以上、通勤ラン主体に履いていましたが、今回突然ずれてしまいました。ずれ始めると本当にスルスルと抜けてしまうもんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)