« トレッドミル21km | メイン | 長距離記録会5000m »

トレッドミル8km

昨日に続いてトレッドミルですが、今日は16.6km/h(傾斜0.8%)に速度を上げて8kmのPR。9月26日に同じ速度で12kmのPRをやっているので、その時の状態にどれだけ近付いたか確認したかったのですが、同じ速度でも9月の時は余裕あり、しかもラストは17.0km/hまで上げたのに対し、今日は8kmで一杯一杯。まあ必死に頑張ればあと2km位は行けたかもしれませんが。

一番感じたのはこの速度では動きに余裕がないこと。呼吸はさほどきつくなくても脚がついていかない感じです。昨日25km以上走った疲れもあるかもしれません。2日続けて負荷の高い練習(いわゆるセット練)は、実はあまりやらないタイプで、全盛時でも滅多にやりませんでした。それを考えるとまずまずか?と都合よく考えることにします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)