« トレッドミル8km | メイン | トレッドミル23.5km »

長距離記録会5000m

17分22秒55でした。前回(10月18日)より悪い結果でしたが、いつも最後尾あたりからスタートして落ちてくる選手を拾っていくレースばかりなので、今回は前半積極的に行くことをテーマにしたので、タイムは悪いものの、目的の一つは達成したと思います。

1000m 3'17"6 (3'17"6)
2000m 6'37"1 (3'19"5)
3000m 10'21"4 (3'44"3)
4000m 13'58"8 (3'37"4)
5000m 17'22"55 (3'23"75)

とまあこんな感じで、2000mまでは3分20秒を切るペースで行けました。その後は撃沈しましたが、これがあと1周、2周と続くようになれば最終的には16分半位は出るわけなので、こういうアプローチも有りかと思います。高校生の頃はそうだったし。

今日は2000mで限界でしたが、3分20秒を切るペースでも動き自体にさほど無理はなかったので、練習次第だと思います(その「練習の継続」が今一番の課題なのですが…)。そう簡単に老け込む訳にはいきません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/732

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)