« 脚を痛めていた | メイン | トレッドミル 11km »

インフルエンザの猛威

この辺りでもインフルエンザが猛威を振るい出しました。木~金にかけ、娘(小6)の小学校で1泊2日の修学旅行があったのですが、娘のクラスでは前日に発症2名、当日朝発症が2~3名、旅行中に発症した子が数名(親が迎えに行ったらしい)、帰りの新幹線で具合が悪くなった子が数名で、クラス36名中12名ほどが一気に発症したようです。中にはインフルエンザじゃない子もいるかもしれませんが。

2~3名で割り振った部屋割りも一人になったりいなくなったりで割り振りなおしだったとか。全くタイミングが悪かったとしかいいようがありません。休んだ子や途中で帰された子が気の毒で仕方ありません。一応元気に帰宅した娘もサバイバルレースのような展開に「ある意味思い出に残る修学旅行」と言ってました。

休日明けにはおそらく学級閉鎖になるものと思われます。我が家にウイルスが侵入するのも時間の問題でしょう。もしかしたらもう侵入しているかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/717

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)