« またしても腰痛... | メイン | 近況と長距離記録会5000m »

福井マラソンはDNS

腰痛の治療の際、脊髄に注射を打ったのですが、その影響で今度は首に痛みが出てしまい、デスクワークも苦痛な状態で金曜日はついに耐えられなくなって早退。腰の痛みの方をすっかり忘れてしまうほどでした。

ネットで調べてみると、脊髄に注射する場合、まれに脊髄の外に液が漏れてそういう症状が出てしまうことがあるようです。運が悪かったとしか言いようがありません。以前手術で麻酔を打ったときにも同じ症状になったことがあり、体質的な問題もあるかもしれません。

そんな状態で走れるわけもなく、福井マラソンはあえなく欠場。走り込みが足りないとはいえ比較的好調だっただけに残念です。今日になって首の痛みがようやく和らいできて、何とか月曜日からは仕事ができるかな、といったところ。

腰の方は、MRIの結果、軽いヘルニアということで、こちらの方も再発防止の対策が必要です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/713

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)