« 皆既日食へ。出発直前 | メイン | 皆既日食前 »

帰宅しました

帰国の便が夜遅くセントレア空港に到着なので、近くに一泊して今日帰宅。
とりあえず結果だけ報告しておくと、上海は見事に雨で皆既は全く見えず(泣)。
しかし夜のように暗くなるのは体験できました。詳細や旅行記は写真などと一緒にまた少しずつアップします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/667

コメント

上海への皆既日食観戦お疲れ様でした

ニュースでも上海の模様は流れてましたが、やはり生では観れなかったのですね

日本では、無名の島である
悪石島が皆既時間が長いということで、一躍脚光をあびましたが
同じく荒天だったようですね

さて、網膜焼いたら一部分が
黒ずんで見えません(:_;)
右目を損傷していますが、視力は
左1.5に対して右は1.0です

なお1978年の日食は中学1年生の時に起きたものですよ~~

確かその10年後に沖縄で金冠日食が起きましたね・・・

すみません。78年を87年と見間違えて金環食の時かな~と勝手に勘違いしてました。(その後本文の方を直させていただきました)

そういえば中学1年生の時は黒い下敷きで見たような記憶があります。その時は赤外線を透過するなんていう知識はありませんでしたので。

失明に至らなかったのは何よりですが、一生ついて回るので忘れたくても忘れられないですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)