« トレッドミル13km | メイン | 3連休 »

静岡駿府マラソン

このところモチベーションも上がらず、練習量も月200km位に落ちていたので、予想通りハーフを走り切る状態ではありませんでした。序盤抑えて入ったものの、4km辺りですでに脚に来ました。あとはなんとか5km19分前後のペースを維持するのみ。前月の浜松シティマラソンと似たようなペースになってしまいました。残り5kmでふくらはぎに痙攣が来ましたが、今日は大事をとってふくらはぎにサポーターを着けていたためか、致命的な状態にはならず、何とかしのげました。

5km 0:18:35 (18:35)
10km 0:37:32 (18:57)
15km 0:56:25 (18:53)
20km 1:15:28 (19:03)
HALF 1:19:33 ( 4:05)

冬場はトレッドミルばかりでしたが、そろそろ暖かくなってきたので、週末は野外走も入れて実地走行に慣らしていきたいと思います。

それにしても、最近身体のアンバランスがまたひどくなってきました。腰痛も完治しないし、数年前から原因不明の呼吸器系の問題もあり、練習も満足にできない状態になっています。気持ちだけではどうにもならないのが現実です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/654

コメント

ゴール後、12時半の新幹線で仕事に向かったのでゆっくり出来ませんでした。

こちらは、平均心拍179bpmでグラフも真っ平ら。現在のハーフを走り切る限界心拍(90%)近くでした
ので、ほぼ実力通り。トホホ。

呼吸系のトラブル、気になりますね。ストレスでしょうか。
慢性化しないように気をつけてくださいませ。

お疲れ様でした。

私の方は逆に心拍数が168位で頭打ちになってしまい、目一杯という感覚ではないのにそれ以上スピードが上げられません。

呼吸系(というか耳鼻咽喉系?)の方はかれこれ4~5年完治しないので既に慢性化してますね。普段は何ともないのですが、走り出してしばらくすると鼻水(というか鼻の内部から出る汗といった方が的確かも)が大量に出て、それが
喉に入ってむせるような症状で、最悪の場合もどしそうになります。

耳鼻咽喉科で診てもらっても全く異常なく、確かに神経性のものかもしれません。あるいは一種のアレルギーか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)