« 静岡駿府マラソン | メイン | 久し振りです。 »

3連休

今年度最後の3連休。連休直前から何となく疲労感があり、初日からくじけてしまいました。よって初日は完全休養。せっかく好天に恵まれ、暖かい1日だったのですが…。

2日目は気温はやや下がったものの15度位あり、天気もよかったので外に出ました。久し振りに近所の谷津山(周囲約5km、標高108m)でクロカン。谷津山は最近手軽なハイキングコースとして市民に認知されはじめ、年配のご夫婦や幼稚園位の子供連れの親子が結構たくさんいました。そんな中でクロカンやってるのは違和感ありありでしょう。クロカンコースとして整備されているわけではないので、ちゃんと走れるところはそれほど多くなく、丸太の階段が多いです。スピードはあまり上げられませんが、登りは腿をしっかり上げないと登れないし、呼吸はかなり激しくなり、結構きついので、50分ほどで終了。せっかく近所(ジョグで5分の場所)にこんなにいい場所があるので、時々来たいと思います。

3日目は午前中審判講習会で、9時頃から雨も降り出し止みそうになかったので、午後にトレッドミル。アップ3kmの後、傾斜0.8%、16.0km/h(3'45"/km)で10km走。最近は0.5%でやっていましたが、駿府マラソンのペースと比較して、0.5%だとやや負荷が軽いような気がしてきたので、今日は0.8%に上げてみました。心拍数が安定した後半では168前後で推移していたので、実走とほぼ同じ負荷になりました。室温は18度位でしたが、湿度が高く汗が大量に出ました。エアコンで除湿をかけていたのですが、それも追いつかず途中からは(今年初めて?)冷房にしてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/655

コメント

最近ブログも更新されていないようですし、大会でもお姿が見えないですが、体調崩されていますか?年度初めということもあるのでしょうか?

りかねんさんのブログはなにかと為になることがあるので楽しみにしています

ご心配かけてすみません。最近忙しくて余裕がない状態が続いてます。
日本平も申し込んであったのですが走りませんでした。

落ち着いたらボチボチ走ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)