« 土日の練習 | メイン | 今週の練習(1/19~1/25) »

右膝炎症

肉離れもほぼ完治し、せっかく走れるようになったと思ったら、また出鼻をくじかれました。今度は右膝半月板です。損傷部位が拡大したわけではなく、ただの炎症だと思われるので、しばらく休めば痛みは引くと思いますが、本当にこの右膝は爆弾です。他の故障はともかく、ここだけは自己管理だけではどうにもなりません。

月曜日の朝はなんともなかったのですが、夜帰宅時に走り出して間もなく、激痛。速度を落として膝に衝撃がこないように走るも、時々痛みが走ります。その晩は痛み止めを服用し、翌朝走って見ると、激痛こそないものの、だいぶ違和感がありました。夜は走り始めに膝がチクチクするような感じでしたが、次第に感じなくなりました。痛み止めの効果か、炎症が治まってきたのかわかりませんが、とりあえず致命傷ではなさそうです。

今日はスピード練習をしたかったのですが、もちろん無理でした。またしばらくジョグのみになりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/634

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)