« ギックリ腰 | メイン | 久し振りにジョグ »

ギックリ腰その後

金曜日に腰をやって以来、土曜日(市町村対抗駅伝の日)は朝座薬を入れて出発しましたが、前日までの暖かさとは打って変わって冷え込み、寒さが辛かった。座ると立ち上がるのが辛いので、なるべく立ってブラブラ歩いていました。薬のおかげで何とか1日持ちこたえました。

日曜日は薬を使わず過ごしました。午前中は横になって音楽を聴いたり本を読んだり。途中つい眠ってしまいましたが…。その後昼食、福岡国際マラソンを見ている間、椅子に腰掛けていましたが、やはり長時間座っていると立ち上がるときに腰が痛いです。でも昨日に比べれば随分楽で、薬を使わなくても日常生活は何とかなりそうな程度に回復しました。

明日は定期的に行っている肝機能検査のため、たまたま年休をとっていたのは運が良かったです。やはり1日中デスクワークで座っているのは辛いと思いますので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/623

コメント

私も今年5月GWにひどいのをやってしまいました。タクシーに這って乗り込み、近所の鍼灸へ駆け込みました。一週間で日常の生活には問題ない程度まで回復しました。まだ腰方形筋(背骨に近い筋の感覚)が怖いというか弱い感じです。わたしはどうも腰痛につきまとわれてしまったようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)