« 誕生日 | メイン | ギックリ腰その後 »

ギックリ腰

正式に診断してもらったわけではありませんが、いわゆるギックリ腰のような症状。今朝、朝食を食べ終わった後に椅子から立ち上がった瞬間、腰がピシッと来ました。この手の腰痛はたまに起こるのですが、歩くのも困難な状態にはならなかったので、そのまま仕事に行ったのですが、次第に腰が痛くなり、特に椅子に長時間座った後は立ち上がるのさえ辛い状態。腰を伸ばして歩けません。これだけひどいのは社会人になって2年目位に結構ひどい腰痛をやって以来です。

帰りも駅まで歩いていくのも辛く、途中の薬局で痛み止めを買って飲み、しばらくするとようやくおさまってきました。しかしこれは一時的に痛みを抑えているだけ。明日の市町村対抗駅伝、正選手でなくて本当に良かったです。しかし付添いの仕事もあり明日休むわけにはいきません。一晩寝て痛みが少しでも和らいでいればいいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/622

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)