« 腰痛完治近い | メイン | プチ肉離れ »

トレッドミル2000×3

午前中、女子の全国高校駅伝を観戦しながらトレッドミル。アップ3kmの後、2000m×3(r=500m)のインターバル。2000mは16.0km/hで休息区間は12.0km/h、いずれも傾斜2%。

2000mは1本目が最大心拍数172、2本目は177、3本目は181ということで2本目の中間あたりから苦しくなり、3本目はかなり追い込んだ感じ。なんとか3本こなせましたが、16.0km/hでこれだけきついとは、腰痛でちょっと休んだだけで身体能力が落ちたものです。終わった後も駅伝を見ながら12.0km/hで8kmほど流したのですが、心拍数が150以下に落ちません。大田原マラソンの前は14.0km/hでもHR150位だったのですが…。

駅伝のスタート直前から走り始めて、ほぼ全チームゴールしたところで終了し、走行距離18.2km。大田原以後では最長距離で、久々に「運動した!」という感覚。汗もかなりかきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/627

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)