« トレッドミル2000×3 | メイン | あけましておめでとうございます »

プチ肉離れ

実は24日の夜に左ふくらはぎを痛めてしまいました。走っている途中に一度ピリッとした違和感があり、次第に痛くなってきたので中断しました。一晩湿布をして、翌朝はテーピングをしてゆっくりと走ってみましたが、やっぱり痛むのでごく軽い肉離れと思われます。

3日休んで29日、30日と帰宅・通勤で約5kmずつ走りましたが、キロ5分あたりで違和感が出てきます。固い路面だと響くので、年末年始休みに入った今日はトレッドミルにしました。9km/hから徐々に上げて12.4km/hまで、40分、7kmほど走りましたが、トレッドミルだと衝撃が少ないせいか、違和感はありませんでした。

もう少し走れそうでしたが無理をせず、あとはエアロバイクに切り替え、140Wで45分漕ぎました。12月はギックリ腰もあったりして走行距離104kmとかなり休んでしまったので、体力はかなり落ちています。明日からは駅伝を見ながらトレッドミルとエアロバイクでリハビリです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/628

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)