« 雨の中16.5km | メイン | トラック練習したが… »

右膝の違和感

月曜日の夜、帰宅時に家まであとわずかというところで右膝に痛みを感じました。そして火曜日の休日、アップダウンのあるコースを18km位走るつもりで家を出たのですが、2kmもいかないうちにまたも右膝に痛みが…。膝の内側でほぼ間違いなく半月板起源の痛みです。その後は1~2分走っては痛みが出て歩き、また走っては歩き、とだましだまし走っていたら途中からなぜか痛まなくなり、結局ペースは遅いものの12kmほど走れました。

今日も不安ながら朝、通勤ランをしましたが、とりあえず痛みはなし。帰宅時はちょっとスピードを上げてみましたが大丈夫でした。特にこれといって薬を飲んだり治療をしたわけではないので、単なるオーバーワークによる炎症だったのかもしれません。昨年も2~3日だけ痛んだことが2度ありましたが、大事には至っていません。しばらくはあまり無理しない程度で様子見とします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/574

コメント

大事にしてくださいね。
些細な痛みも、信号です。

明日、秋田へ出発します。
11回目の参加となります。

梅ヶ島が良い練習となりました。
ありがとうございます。
また来年!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)