« 右膝の違和感 | メイン | 静岡県市町村対抗駅伝静岡市AB予選 »

トラック練習したが…

実は明日、市町村対抗駅伝の(旧)静岡市選考会があります。距離は3600mで行います。正直言って、大田原マラソンの2週間後だし、今秋はトラックはあまり考えていないので、とりあえず出るだけです。旧静岡市は2チーム編成なのですが、万が一間違って2位以内で正選手に入ってしまったとしても辞退したいくらいです。

そうは言ってもダラダラと走っても練習にもならないので、一応ペース感とスパイクの感覚だけつかんでおこうとトラックで1000mを走りました。まず走る前の流しの段階でまったく速い動きに適応できていないのがわかりました。身体がガチガチです。そして1000mを走ってみると、78-79-38の3分15秒でしたが、余裕はないし、とにかく脚が動きませんでした。

トレッドミルで時々速めのペース走をやっているとはいえ、最高でも3分49秒ペースだったので、さすがに動きが違います。とりあえず3分15秒ペースだと速すぎるということと、スパイクはやめたほうがいいというのが分かっただけでも、やった意味はありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/575

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)