« トレッドミル30km(127分) | メイン | 北京オリンピック(7) »

軽めの80分jog

さすがに昨日の30km走の疲労は残っていましたが、約80分のjog。久し振りに海岸の方へ行ってみました。晴天で28度前後の気温でしたが、海岸近くは陽を遮るものが全くないにもかかわらず、(涼しいとは言いませんが)意外とさほど暑さを感じませんでした。

最初やや疲労感で脚が動きませんでしたが、徐々に軽くなってきました。ジョグなのでペースは意識しませんでしたが、最後の方はキロ4分20秒位にはなっていたと思います。80分jogが疲労抜きに感じられるようになってくればしめたもの。まだその域には達していませんが。

今週は木金と出張があり、土日は高校新人戦の審判員の仕事があるので、あまり距離は踏めません。その次の月曜日は長距離記録会があるのですが、こういうスケジュールの中で短いトラックを走っても今までの練習の流れを切ってしまうので、出場は見送りました。今どの位で走れるのかは興味があるところですが、目先のレースにこだわって本当の目標を見失うのは本末転倒ですので。

そろそろ秋のレースを決めなければ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)