« トレッドミル35分(9.1km) | メイン | ダメコーチ »

3連休中の練習

1日目は県高校新人戦中部地区予選の役員のため、夕方からトレッドミル35分走を主として約14.5km走った後、屋外で2.5kmのダウンジョグ。2日目も同じく競技役員のため夕方から屋外でjog約14.5km(64分)。3日目は午前中に有度山1周約22.5kmのLSD(1時間42分)。午後からはエントリーしなかった県長距離記録会の観戦と陸上三昧の3連休でした。

初日のトレッドミルはポイント練習で強度の高いトレーニングだったので、2日目は軽めの練習。3日目は持久系の練習ということでLSDでしたが、やはり結構疲労が残っていて残り2km位でスタミナ切れに近い状態になってしまいました。気温が26度位で割と涼しく感じたこともあり、給水は凍らせた水(300ml)のみで、しかも氷が融けきらずに全部飲めなかったので、水分が不足してしまいました。直後の体重は45.7kgで脱水症状手前だったかもしれません。涼しくなってきたからと言って給水をおろそかにしてはダメですね。

今月は15日経過したところで走行距離224kmで、疲労以外は脚の痛みなどもなく順調です。そろそろ秋に走るマラソンのレースを決めなければいけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/568

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)