« トレッドミル105分 | メイン | 今週も炎天下ラン »

REG MAGIC


TVの広告チャンネルなどでよく紹介される「レッグマジック」。本来はダイエット用なのですが、もしかして左右のバランス改善に効果があるかも?と思い、買ってみました。定価14,700円ですが、ネット通販で9千円台で入手できました。

使い方は極めて簡単で、足を黒いペダルに乗せて左右にスライドさせるだけ。ダイエットの場合は1回60秒を1日3回やるのが一般的らしいのですが、さすがにアスリートには物足りないので3分くらいやってます。すでに2ヶ月位やっているので慣れましたが、最初は大腿の内側に結構きます。また、あまり実感はありませんが大腿外側の筋肉も使うらしいです。中央部の脚を高くしたり、ハンドルを握らずに行うと更に負荷がかかります。

最近走行中のバランスが改善されてきている実感があるのですが、この機器の効果もあると思います。他にe3グリップやウエイトトレーニングも併用しているので相乗効果として表れているのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-rc.com/b/mt-tb.cgi/541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)